【ideone】プログラミングを始めたいけど環境構築が難しいという人にもってこいの便利なサイト【入門】

Ideone(イデオン)は、ブラウザでプログラムを入力すると実行した結果を返してくれるサイト。初めて使う人向けの「Ideoneの使い方」はこの記事の最後に。

Ideoneの使い方 (2014年8月) - Qiita

ideone.com

 

追記 

ideoneは環境構築なしでC言語を始めるのに大変便利なのですが、とてもデバッグ作業がやりづらい気がします。ideoneを使ってC言語を動かしている内に一行づつ動かしたい。とか変数の値が気になるってなった時にvisual studioとかの方がやりやすいかなーと思いました。

tr-c.hatenablog.com