
LINEの画面に雪が降らない時の対処法

雪が降るとLineの画面で雪が降ってくるという粋な演出をあるらしいです。私のラインの画面にもキレイな雪が降ってきました。

 

しかし、知り合いに「lineの画面に雪が降ってきましたねー。」というと「降ってないよ?」との返事・・。なぜだろう。

f:id:tese0915:20161124140544j:plain

珍しく11月に雪が降った 

今日はまだ11月なのに珍しく関東で雪が降ったそうです。雪が降るとこのような感じで背景が雪の画面に自動で切り替わるようです。去年はたしかクリスマスになったら背景が切り替わった気がします。たしか・・。

私の画面でもいつのまにかLineの画面に雪が降っていました。

 

しかし、知り合いの画面には降っていないそうなんです。なぜだろう。

 

原因は複数ある模様

調べてみたところ、lineのアップデートしていないと雪が降らない事があるそう。しかし、知り合いはアップデートしているとの事。

 

こうしたらlineに雪が降った

 スマホを再起動したら直ったとの事です。ちゃんと反映されない端末もあるのでしょうか。どうしても雪を降らせたい時は是非再起動を試して見て下さい!

 

追記

「ブラウンファーム 雪が降らない」というワードで検索されている方が多くいらっしゃるようです。こちらの記事はブラウンファームには該当しないと思いますので宜しくお願いします。