ブログにnendを設置してマネタイズする方法

私のブログは大したアクセス数もなく広告を貼っても大した収益にならないのですが、塵も積もれば山となるという言葉もあるので広告を貼ってみたいと思います。

グーグルアドセンスのアカウントも一応持っているのですが、使うのが怖い為、割と審査などゆるい(主観)nendさんの広告を張りたいと思います。

 はてなブログで広告を貼るには

はてなブログで広告を設置するには

 

デザイン→カスタマイズ→記事上下のカスタマイズ

 

記事上でも記事下にも記述できるので広告を設置できます!

 

アドセンスへの移行も検討

アクセス数が伸びてきたらアドセンスに切り替えようと思います。審査は他のブログで通したのでnendと交換という形になります。時期を見て切り替えようと思います。