2万円の中古パソコンを買って使ってみた感想

2万円の中古パソコンを初めて購入したので感想を書いてゆこうと思います。

 最近のパソコンってめちゃくちゃ軽いんですね・・。

まず驚いた事が重さです。めちゃくちゃ軽い。部品が足りてないんじゃないかと勘違いしました。

しかし、電源を入れてみるとちゃんと動きました。この重さなら持ち運びが楽そうです。軽いと耐久面で心配になってしまうのは私だけでしょうか・・。

 

中古パソコンって汚いのが届くんじゃないの・・?

中古といえばホコリがかぶってたりとかすると思う(主観)のですが、

全然きれいでした!USBの接続部分や細かい隙間などをじっくり見ると若干汚れているくらいでそこまで気になるレベルではなかったです。全然許容範囲でした。

 

使用してみた感想

え・・これ2万円で買えちゃうの・・?←こんな感じの感想でした。

以前買った4万円のchormeクロームブックがあるのですが、遜色なさそうな性能です。なんか損した気分!

 

中古パソコンいいね!

初めて中古パソコンを購入してみて全然使えるなあーと感じました。

コスパがとてもいいのではないでしょうか。長期的に考えたら新品の方が長く使えるのかもしれませんが、

お金に余裕のない時などは全然利用価値があると思いました。今後も中古パソコンを買う機会が増えるかもしれません。