読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポケモンGOでフィーバーしてた千葉ポートタワーに平穏が戻ったそうです

千葉のポートタワーといえば、「恋人の聖地」と呼ばれたりしていますが、今年に関してはポケモンGOの聖地になりつつあったのではないでしょうか。

【悲報】ポートタワーから「ポケストップ」が消えた

スマートフォン向けゲーム「ポケモンGO(ゴー)」の利用者によるごみの散乱や違法駐車が問題となっていた千葉ポートパーク(千葉市中央区中央港1)で、ゲームアイテムを入手できる「ポケストップ」が大幅に削除された。

「ポケストップ」大幅削除 “平穏”戻り歓迎の声 プレーヤーからは困惑も 千葉ポートパーク | 千葉日報オンライン

私がポートタワーを訪れた時も人がわんさかとおり賑わっておりました。しかし、本日ポートタワーからポケモンがいなくなったとニュースが流れました。

 

 先日、ポートタワーに観光で行った時の出来事

ポートタワーはJR千葉駅から少し歩かなければいけないので荷物も多かったため、タクシーを利用して向かいました。

 

タクシー運転手「どちらまで行きますか」

「ポートタワーまでお願いします」

タクシー運転手「あーポケモン捕まえにいくの?」

「ふぇ??」

 

 

どうやらポケモントレーナーと勘違いをされたらしくこのような会話となりました。タクシーを利用してたポケモントレーナーが多かったのだと思います。

 

最近はポートタワーは空いているらしい

ポケストップがないとあまり人はやってこないですよね。ポケモンGOの威力を感じる出来事となりました。