読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wimaxを違約金発生させずに解約する対処法【GMOとくとくBB】

雑記 GMOとくとくBB

引越し先のマンションに無料のwifiが設置されており、wimaxを解約したいと思います。解約について調べたところ条件が整っていないと違約金が発生してしまうそうです。なんとしても阻止したいところです!

 GMOとくとくBB お問い合わせフォームから質問してみた

 とりあえずお問い合わせフォームから「違約金がかからないよう解約したい」という文章を送りました。すると以下の内容のメールが返ってきました。

 

25ヶ月目の契約更新月に解約のお申し出がない場合、更に2年間の契約が
自動更新となるプランでお申し込みを承っております。

 

○○様の端末お届け月は2014年11月でございます。
違約金の発生しない更新月は2016年12月でございます。

 

新月12月末でご解約をご希望される場合、弊社でご解約のお手続きを
進めさせていただきますので、下記のご本人様情報をご記入の上、
必ず【12月20日】までに12月末でのご解約ご希望と、お申し付けください。
その場合、書面のご提出は必要ございません。

 

なお、SIMカードは貸与となりますため、解約月の翌月末までに
GMOとくとくBBまでお送りください。ご返送に係る費用はお客さま負担となります。
SIMカードのご返送が確認出来ない、またはカードが破損している場合、
SIM損害金として3,000円(税抜)をご請求する場合がございますので
あらかじめご了承ください。

 

新月で解約をすれば違約金が発生しない

新月で解約をすれば違約金が発生しないそうです。私の場合たまたま来月なのでラッキーでした。

 

SIMカードは返却しなければいけない

SIMカードは返却をしないといけないみたいです。返却をしなかった場合SIM損害金というのが発生するときがあるそうです。

 

新月SIMカードの返却に注意!

 更新月SIMカードの返却に注意をすれば無駄なお金をかけずにWIMAXを解約する事ができます!私も解約します。