2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「LINE-安全認証」という件名の怪しいメールが出回っているそうです

「LINE-安全認証」という件名の怪しいメールが出回っているそうです。 偽のサイトに誘導し、パスワードやIDを抜き取るといった悪質な行為だそうです。危険なので注意が必要です。

10年以上使ったドコモを解約したら違約金が発生して1万円取られた話

10年以上使っていたドコモ携帯を解約しました。まさかの違約金が発生する結果となってしまいました。

nendから入金がありましたのでご報告【ファンコミュニケーションズ】【アフィリエイト】

nendさんから入金があったようなのでご報告します。 明細を見るとファンコミュニケーションズから入金があり、初めはなんだろう?と思ったのですが、調べてみたらnendさんという事がわかりました。

wimaxを違約金発生させずに解約する対処法【GMOとくとくBB】

引越し先のマンションに無料のwifiが設置されており、wimaxを解約したいと思います。解約について調べたところ条件が整っていないと違約金が発生してしまうそうです。なんとしても阻止したいところです!

ツムツム歴一ヶ月ですが、マベツムも始めました。

ツムツムを先月くらいに始めたのですが、暇を持て余した私はマベツムも始めてしまいました。 ツムとついているだけに操作はほとんどツムツムと変わりませんが私が感じた違いを書いてゆこうと思います。

2万円の中古パソコンを買って使ってみた感想

2万円の中古パソコンを初めて購入したので感想を書いてゆこうと思います。

ブログにnendを設置してマネタイズする方法

私のブログは大したアクセス数もなく広告を貼っても大した収益にならないのですが、塵も積もれば山となるという言葉もあるので広告を貼ってみたいと思います。 グーグルアドセンスのアカウントも一応持っているのですが、使うのが怖い為、割と審査などゆるい…

LINEの画面に雪が降らない時の対処法

雪が降るとLineの画面で雪が降ってくるという粋な演出をあるらしいです。私のラインの画面にもキレイな雪が降ってきました。 しかし、知り合いに「lineの画面に雪が降ってきましたねー。」というと「降ってないよ?」との返事・・。なぜだろう。

【C言語 入門】変数の値の表示

#include <stdio.h> int main(void) { // your code goes here int a,b,c; a=10; b=15; c=a+b; printf("%dたす%dは%dです。\n",a,b,c); return 0; } 出力結果 10たす15は25です。 メモ 変数aに10を代入 変数bに15を代入 変数cにaとbを足して代入 以下の記述でも同じ出</stdio.h>…

【C言語 入門】printf関数とエスケープシーケンス

画面に以下を表示させる。 今日はよい天気です。 明日もよい天気でしょう。 C言語で書くと以下のようになる。 #include <stdio.h> int main(void) { // your code goes here printf("今日はいい天気です。\n"); printf("明日もよい天気でしょう。\n"); return 0;} 出</stdio.h>…

【C言語 入門】独学で初心者が勉強するのに便利そうなサイトを発見【苦しんで覚えるC言語】

C言語を勉強中の私ですが、入門サイトを漁ってみようと言うことで『C言語』でググッてみたら以下のサイトにたどり着きました。 苦しんで覚えるC言語 サンプルコードも豊富にあって書籍にもなっているそうなので是非一読させて頂きたいと思います!

【ideone】プログラミングを始めたいけど環境構築が難しいという人にもってこいの便利なサイト【入門】

Ideone(イデオン)は、ブラウザでプログラムを入力すると実行した結果を返してくれるサイト。初めて使う人向けの「Ideoneの使い方」はこの記事の最後に。 Ideoneの使い方 (2014年8月) - Qiita ideone.com 追記 ideoneは環境構築なしでC言語を始めるのに大変…